盛り塩がうまく盛れないなら盛り塩セット!円錐・八角の正しいやり方!

雑感

盛り塩の効果は邪気を寄せ付けない、清浄を維持するという効果があるようです。盛り塩はやり方がありますし、盛る皿や形もできればきちんとやる方が気持ちいいですよね。

盛り塩セットを使えば、簡単に盛り塩を続けられますので、是非チャレンジされてみてください。

ちなみにだいたい二週間に一度くらい、気がむいたり、少し気の流れが変わったかな?って時に盛り塩を交換してます。

ちょっと先っぽが崩れてしまった。。大きさは直径で5cm前後のお皿です。

しっかり八角錐が作れる 八角 盛り塩 キット

盛塩固め器・八角皿5枚セットで、送料無料です。
2セット買いました(・∀・)

ラクチンですから、続けられます。

ちなみに100円ショップの盛り塩皿は大きさが微妙でした。。それに価格も皿1枚で100円でしたので、100均は逆に高いかなと。盛り塩を乗せる八角形の皿と円錐・八角形に盛り塩を形作る固め器もついているので、長く続けたい、良いものを使いたいならコチラのセットがオススメですね。

盛り塩の正しいやり方

盛り塩は八角の皿と八角の形に天然塩を盛るのが良いみたいです。盛り塩はやり方が色々とありますが、円錐形、八角形が基本とのことです。色々な本に載ってました。
盛る皿のもできれば八角形の陶器の白い皿できちんとやると良いようです。

盛る塩は天然塩を盛るのが良いようです。

私の場合は、近所のスーパーに売っている天然の海の塩です。200gで100円くらいでしょうか。(人工塩でないものがよいです。)

天然の海の塩だからこそ、汚れや邪気を吸い込んでくれるのかなと思って、天然の海の塩を選んでますね。本当は神社やお寺とかで売ってる塩や砂が良いみたいですけどね。

 

盛り塩 効果

盛り塩を玄関外の両脇、玄関内の靴箱の上、キッチンの近く、リビング、お風呂の脱衣所、書斎におくようにしています。だいたい、半年ほど続けています。盛り塩の効果ですが、なにかが急激に変化した、宝くじに当たった!などのいきなりの抜群の効果は今のところ?ありませんね。

ただ、玄関外に置くようになって、少し金運が上がったかな?というのと、虫だったり、変な営業マン?が近寄らなくなりましたね。金運に関しては給料が上がるというようなことでなく、有力な情報が入ってくるという形で良くなったかな?と感じています。
※具体的には株式投資の売買の正しいやり方(自分に合ったやり方)の情報が入ってきたという感じです。

それは明らかに盛り塩をはじめてからですから、盛り塩の効果かな?と思っています。

盛り塩 交換

だいたい二週間に一度くらい、気がむいたり、少し気の流れが変わったかな?って時に盛り塩を変えてます。上記で紹介している盛り塩セットを利用すれば簡単に変えられますから、面倒だなぁと思ったことは無いです。

逆に子供が砂遊びみたいな感じで、盛り塩をしてくれますからね。このセットがあればずっと使えると思います。盛り塩にチャレンジしてみたい方にはすごくオススメですね。

盛り塩 捨て方

だいたい二週間に一度だったり、玄関外に置いている盛り塩が大雨で溶けたり、形が崩れたりしたタイミングで盛り塩を交換していますが、その際に使っていた盛り塩はゴミに捨てずに、古い盛り塩を崩して家の周りに撒くようにしています。

固くなっている場合があるので、崩したりしてからですね。あとは、キッチンに散らして、ついでにキッチンを清める意味で掃除をして流しています。

盛り塩の捨て方はだいたい、この二つの方法できちんと処分できていますね。

盛り塩とセットで玄関内外の照明はつけっぱなしにする

確か、運気向上か何かの本で読んだのですが・・・。盛り塩とセットで、運気の向上には玄関の外の照明と玄関の内側の照明はつけっぱなしにするとよいと紹介されていましたので、盛り塩とセットで、玄関の外の照明と、玄関のたたきの照明はつけっぱなしにしています。

LED電球にすれば電気代は一ヶ月で数十円程度ですので、盛り塩のセットと一緒に外照明用のLED電球と、玄関内側の照明用LEDの電球も買いましたね。

明るい玄関、キレイな玄関やたたきは運気向上の第一歩らしいです。(あ、靴の出しっぱなしもダメなようです。こまめに靴箱に入れましょう。)

まとめ

盛り塩のやり方は確かお掃除関連の本でチェックして、試してみました。

あ、この本でした。


神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」

 

盛り塩をはじめてから、なんとなくですが、運気の流れと、家の中の雰囲気というか、気の流れが変わったように思います。

盛り塩だけでなく、観葉植物を飾ったり、リビングや部屋のライト、照明を換える、インテリアを換えるのも運気の改善、向上によいようですよね。やはり生活の中でのマンネリをチェックして、少しだけでも変化を入れていくことが運気向上に効果があるのでしょうね。