木挽ブルー(焼酎)×炭酸水で糖質抜きダイエット中の飲み会をクリアせよ!

雑感

花見の時期、歓送迎会などの飲み会でビールを飲む機会が増えていますが・・・、ダイエット中の身では確実に翌日のリバウンドがあります。

そもそもビールは糖質が高いので太ります。。

糖質0ビール(発泡酒)もありますけど、発泡酒は色々な添加物類が入ってるんですよね。

まぁ飲みますが・・。

 

 

糖質抜きダイエット中のアルコール摂取でもっともオススメなのが、焼酎のお湯割り、水割りですが、ビールのようなシュワシュワ感が欲しい!という方には炭酸水(当然糖質ゼロ)と焼酎を割って飲む、焼酎の炭酸水割りをおすすめします!

私が最近ハマっているのが、宮崎県の芋焼酎、木挽のブルーという銘柄です。芋焼酎なのに全然臭いがしなくて、さっぱりしています。爽やかな味わいです。多分女性にもウケが良い味だと思います。宮崎では吉田羊さんがCMしてますよ♪

↓あ、雲海酒造のCMでした。木挽を製造している会社ですね。

雲海酒造 木挽ブルー

 

今、もっともオススメのさっぱり系焼酎です(・∀・)

焼酎なのに、サクッと飲めます。九州では女性も木挽ブルー飲んでいる人が増えています!

オススメの炭酸水

糖質ダイエットの最強のお供といっても過言ではないでしょう!
やっぱりコーラだったり、三ツ矢サイダーだったりなどの炭酸ジュース飲みたいんですよね。飲み会ではビールもですが・・・。シュワシュワ感が欲しいと思った時に、炭酸水を飲むと落ち着きます。

 

炭酸水で、砂糖や糖質のたっぷり入ったジュースやビールの欲望をコントロールできますので、是非試してみてください。

焼酎も糖質ゼロですから、焼酎×炭酸水なら完全に糖質ゼロで、いくらでも飲めます♪当然ですが、アルコールですので、飲み過ぎ注意ですが。

ふるさと納税で宮崎焼酎がもらえます!

 

ふるさと納税で宮崎県の人気焼酎が貰えます!白霧島、黒霧島、木挽黒、木挽ブルー、いいとも、ひむかのくろうま・・の6本セットがもらえます。ダイエットしつつ、節税にもなるというダイエット中の方には最高のセットですね!

まとめ

糖質ダイエット中のビールの誘惑・・・、負けちゃいますね。

今は、糖質ゼロの発泡酒を飲む、または、焼酎×炭酸水(お店ではウーロンハイ)を飲むようにしています。飲み会などでいきなりワインとか飲むと「おいおい、いきなりワインかい(゚д゚)!」といわれちゃいます。

それよか、軽くビールを付き合いで飲んで、「さぁ、焼酎だ(・∀・)」となると、「お、飲む気マンマンやね!」みたいな雰囲気になるんですよね。実は糖質抜きダイエットをしたいだけで、焼酎と炭酸水割りに変えたいだけなんですが。

糖質抜きダイエットをしていて、酒飲みてぇ~という方は、一度、焼酎×炭酸水を試してみてくださいませ♪もちろん、糖質が入っていないワインもオススメですよ。

赤ワイン、芋焼酎は糖質ゼロでポリフェノールも入っているようですから!