【WEBデザイナー転職】ホームページ製作会社への転職ってどう?【地方では期待できないかも】

最近プログラミングを学びたいという若い方だったり、プログラムを学んで転職を検討したいという方が増えているように思います。

また、WordPressを利用したWEBデザイナーやWEB制作などのスキルを学びたいという方が増えているように感じます。

あ、あえてWEB製作とかいわずに、ホームページ製作会社といわせてもらいます。

私は14年くらいホームページ製作会社で、Perl、CGI、PHP、MySQL、HTML、CSS、JavaScriptなどをやって、アフィリエイトも10年以上やっているのですが、WEB業界で長く稼ごうと思ったら、WEBデザイン、HTML、CSS、WordPressあたりのスキルと経験があればそこそこ生きていけます。

 

また、普通のホームページ製作会社では大きい会社というのは少ないです。

一次請けのホームページ製作、維持管理や物販サイトの管理運用(売上のパーセンテージ、歩合)に加えて、アフィリエイトや物販等の展開、または自社での別ビジネス(印刷業、ホテル業、飲食業など)展開がない限りは、会社の成長や転職や就職での給与も期待はできないかと思いますね。